当院が選ばれる理由

• 当院が選ばれる理由

ジョイクリニックの特徴

point 01腎臓内科を専門とする医師が診療

腎臓内科を専門とする医師が診療

神戸市・三宮駅のジョイクリニックでは、腎臓内科を専門とし、これまでに様々な腎臓病・慢性腎不全の患者様を診てきた医師が診療を行っております。

健康診断で尿潜血・尿蛋白を指摘されたなど、異常が見つかった時はお早めに当院へご相談ください。

これまでの経験を活かした専門的な検査・治療をご提供いたします。

point 02腎臓病予防のための生活習慣病の治療

腎臓病予防のための生活習慣病の治療

当院では慢性腎臓病(CKD)の予防のために、生活習慣病の治療に力を入れております。
生活習慣病は慢性腎臓病の発症リスクを高めることがわかっており、慢性腎臓病の予防、そして腎機能の低下に伴う透析療法の導入や腎移植を防ぐために生活習慣病の早期治療は非常に重要です。
生活習慣病に対する一般的な治療に加えて、漢方薬の処方、管理栄養士による栄養相談などを行っております。

point 03様々な症状に効果的な漢方薬を処方

ジョイクリニックの漢方内科では、お一人おひとりの症状に合わせて漢方薬を処方しております。
西洋薬だけでは対応しきれない様々な症状も、漢方薬を使用することで改善できる場合があります。
漢方薬の処方だけでなく、現在服用中の西洋薬と併用するなど、幅広い視点で最善の治療をご提案させていただきます。

point 04管理栄養士による栄養指導

当院では生活習慣病の改善・予防などのために、管理栄養士による栄養相談を行っております。
ただ毎日のメニューを提案するだけでなく、食事療法の重要性や効果についてわかりやすくご説明し、不足している栄養素は何かをご理解いただいた上でご指導いたします。
食生活の見直しでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

point 05尿もれ改善に有効なエムセラを導入

尿もれ改善に有効なエムセラを導入

ジョイクリニックは、神戸三宮で初めてエムセラを導入したクリニックです。
「骨盤底筋体操を続けても効果がない」「お薬を飲んでも尿もれが改善されない」とお困りでしたら、お気軽に当院へご相談ください。
30分程度、エムセラに座るだけで骨盤底筋体操では得られない筋収縮の効果が期待できます。

point 06メディカルダイエットで“健康美”をサポート

皆様の“健康的な美”の実現のために、メディカルダイエットを行っております。
診察・アドバイスのもと、医学的根拠に基づいて無理のない効果的なダイエットをサポートいたします。
メディカルダイエットのメニューとして、GLP-1製剤を使用しています。

point 07毛髪診断士によるAGA/FAGAカウンセリングと医師による治療

当院ではAGA/FAGAでお悩みの方に、毛髪診断士によるカウンセリングと医師による治療をおこなっております。生活習慣や食生活の改善法、ヘアケアの方法などを含め、健康な毛髪と頭皮を守るためのサポートを行います。