尾藤 よし子

ジョイクリニックの“ジョイ”、それは日々の喜びや楽しみ。
当院の診療を通じて皆様の毎日に“ジョイ”がお届けできるように、腎臓内科を中心に様々な診療を行っています。
腎臓内科を専門とする医師として、糸球体腎炎や糖尿病・自己免疫疾患などに伴う腎障害、人工透析患者様のフォローアップからシャント手術などの外科手術まで、これまでに様々な腎臓病・慢性腎不全の患者様を診てきました。
その経験を活かし、「透析治療に至る患者様を、1人でも減らしたい」という思いのもと、慢性腎臓病(CKD)の予防のために、生活習慣病の治療に力を入れております。

腎臓病は自覚症状に乏しく、症状に気づいた時には透析治療や腎移植が必要になるケースは少なくありません。
そうした事態を防ぐために、腎臓病だけでなく、高血圧、糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病を予防し、皆様の将来のQOL(生活の質)の維持・向上に尽くして参ります。

愛知医科大学卒業
愛知医科大学 旧第三内科学教室(循環器科、消化器科、呼吸器科)
公立陶生病院
京都府医科大学旧第二内科学教室(現循環器内科学、腎臓内科学、呼吸器内科学)